読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オシャレでいる必要はない

とある人の、洋服に対する考え方が好きだ。 面白い。 彼はオシャレに価値を置いていない。 とはいえ、ダサい服を堂々と着る程、無頓着な訳ではない。 平日の仕事はスーツだから、 私服は3セットもあれば充分、と言う。 超ミニマリストなのだ。 清潔感を基調…

友達を選ぶ

友達を選ぶーーー。 何だか、こう書くと 少し寂しい気もしますけどね。。 学生時代はたくさん友達がいた様な気がします。 学校中の皆〜んなが友達!みたいな。 でも、今思えば その内の何人が 本当の友達だったのかな? という気もします 「友達 選ぶ」 でネ…

やりたい事は何歳からでも始められる

「やりたい事は何歳からでも始められる」 よく言われてる言葉ですが 私は 半分そう思うし、 半分はそうは思わない 確かに、自分の気持の問題で、 新しい一歩を踏み出す勇気とか覚悟さえあれば 毎日が何かのスタート地点でしょう (…何かよく聞く風な言葉にな…

出産・育児への覚悟2

1からのつづきです *** 出産・育児 多分人生の中で一番責任ある仕事で 凄く成長出来る事だし 感じたことのない幸せを得られる、そして与えられる(であろう 素晴らしい経験。 でも、それに奮闘している友人達と会うのが だんだん億劫になってた 私はAコー…

出産・育児への覚悟1

2009.4 人材広告会社E(営業) 入社 2011.7 E社 退職 2011.10 工務店H(注文住宅プランナー) 入社 2013.12 H社 退職 2014.4 不動産F(土地調査) 入社 2016.8 入籍 2017.3 30歳を迎える 2017.4 現在 *** 私はかなり思慮深い。熟孝型だ。 深く考えず軽やかに生…

思慮深い人

凄く久しぶりに書く 意外と自分と向き合う時間はないものだ ない、というか その時間を作らなくなった 頭の中だけで整理出来る様になってきたのかもしれないけど、 ログがないと垂れ流す また同じ事をしてしまう と、思うと 不定期でも、駄文でも、 何でもい…

転職者、という状況。

金曜日は会社の同期会でした 3年前、この会社に全員が転職で入りました 配属部署も年齢もバラバラだけど 最初の研修で同期の存在を知り それからホントに凄〜く時々集まるくらいの薄めの繋がり 同期会が開催されるのは誰かが辞める時 元々9人いた同期も 今で…

30歳からブログを始めた訳。

はじめまして。ブログ初心者のurarieです。 今日は記念すべき1日目なので なぜブログをはじめようと思ったか その初心をログしておこうと、思います。はい。 ***** 私は今年30歳なんですが 日記自体は10代の頃からずっと書いています 元々は大学ノート…